4月28日(金)お菓子を買ってみよう🍪

4月28日(金)お菓子を買ってみよう🍪

こんにちは🌞みなみん福山川口の柏原です(^^)/

4月29日、30日はお出かけされましたか?私は、全肉祭に行っていきました🍗天気に左右されることなく人が多かったです。

5月1日は、平成から年号が代わって「令和(れいわ)」が始まった日です(^_-)-☆

2日後に子どもたちにとって待ちに待ったGWの連休がやってきますね!!天気はどうでしょうかね?!

では、4月28日の様子をご覧ください📷

遠足を終えての子どもたちですが、元気です!!

課題です。疲れた様子もありましたが、お勉強に取り組んでいます✍

集団活動は「お菓子を買ってみよう!!」をしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

子どもたちの前に、スナック菓子や飴、ラムネなどが置かれています。

おもちゃのお金(10円を5枚持って50円)を使って、好きなお菓子を買います🍪

お菓子を選んで、お金を渡して好きなお菓子を買っていきましたよ😊

お金入れの財布は、折り紙でRくんが作ってくれました👏

遊びの様子です(^_-)-☆