5月1日(月)重なってるのはどれ?△○✞

5月1日(月)重なってるのはどれ?△○✞

こんにちは🌞みなみん福山川口の來山です。今日は天気が良くて気持ちがいいですね😊お休みの関係で5連休の方もいらっしゃいますね🎵皆さんはどこかへ行くご予定はありますか?來山は近場に遊びに行こうかなと思っています(^^♪

それでは5月1日(月)のみなみん福山川口の様子をご覧ください👀

学校が始まり1か月たち、少し疲れが出ているようですが、みんな頑張っていますよ✍

自由遊びの様子です。お友だちと相談しながら遊んでいます(*^^*)

5月から子どもたちに日直をしてもらうことになりました。みんなのお手本になるようにかっこいい姿勢で司会をしてくれましたよ😀

集団活動は、かさなっているのはどれ?をしました。丸、三角、楕円形、十字、ダイヤモンド型に切った紙を重ねて、どれを使っているかを当てました。重なっている紙をよく見てどれかな~?と見つけていきます。わかった人は「ハイ!」と元気に手を挙げて、前に出て教えてくれましたよ✨集団活動が終わった後もお友達同士で楽しんでいました。

以上、5月1日(月)のみなみんの様子でした👋