4月19日(水)取ったもん勝ち!!

4月19日(水)取ったもん勝ち!!

こんにちは!

みなみん福山川口の井上です( *´艸`)

急に寒くなったり、暖かかったりと気温の変化が多いですね😭

みなさま体調には、十分注意してくださいませ。

それでは、4月19日(水)の元気いっぱいのみなみん福山川口の子ども達の様子をご覧ください。

まずは、課題の様子です☺

勉強に少しずつ慣れてきていますよ😊

自由時間の様子です😊

レゴやブロック、トミカなどで遊びました(*’ω’*)

始まりの会、集団活動の様子です(#^^#)

始まりの会では、K君のお誕生日会をしました(*^-^*)

7歳になったから、うんていをがんばるそうです(*^^)v

集団活動では、「取ったもん勝ち」というゲームをしました。

最初にお互いに握手をし、「構え」の合図で各々好きなポーズを取ります。

そのあと、スタッフの「頭」という掛け声で頭を触ります。

ランダムで体の部位を言うので言われたところを触っていきます。

子ども達は、いつ「ボール」と言われるかドキドキしながら、しっかりとスタッフの号令をきき頑張っていましたよ(^^♪

また、待っている時は、かっこよく座れていたでしょう。ポイントが付くのでみんなゲームが終わるまで頑張りましたよ☺

以上、4月19日(水)のみなみん福山川口の様子でした👋☺