魚鳥木(ぎょちょうもく)🐡🐔🌳

魚鳥木(ぎょちょうもく)🐡🐔🌳

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。桜の時期が過ぎて今はハナミズキがきれいに咲いていますね🌺通勤途中に咲いているお花を楽しんでいます☺

それでは4月20日(木)の子供たちの様子をご覧ください👀

まずはお勉強の様子です。来所後すぐに手洗い、ランドセルの片づけ、徐々にルーティンが身についてきていますよ✍

自由遊びの様子です。みなみんで今人気のコロコロコースターやぬりえなどで遊んでいますよ(^^♪

集団活動では魚鳥木(ぎょちょうもく)を行いました🐡🐔🌳🌷

「魚鳥木(ぎょちょうもく)申すか?申すか?」の問いかけに「申す。申す。」と答えてもらいたかったのですが、子供たちは「モースカモースカ」が言いたかったようです(笑)子供たちの「モースカモースカ」かわいかったです💛魚(さかな)、鳥(とり)、木(き、花)の名前を言っていくゲームですがみんな次々に名前を言ってくれましたよ(*^-^*)

以上、4月20日(木)の子供たちの様子でした😊