4月10日(月)スリーカップゲーム🥎

4月10日(月)スリーカップゲーム🥎

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。4月からみなみんで働かせていただくことになりました。よろしくお願いいたします。子どもたちに学校の様子を聞くと、「楽しい!」「土日も行きたい!」「給食おいしい!」と教えてくれました。みなみんでも楽しく過ごせてもらいたいです☺

それでは子供たちの様子をご覧ください(^0_0^)

みなみんに来ると課題に取り組みます。みんな頑張っていますよ💓

自由遊びの様子です。少しずつ新しい友達とも慣れていき、一緒に遊んでいる姿も見られます。

集団活動ではスリーカップゲームをしました🥎3個のカップの中にボールを入れて、ボールのあるカップを見つけます。まずはスタッフがシャッフルしました。手の動きをよく見ていますよ(^^♪

次は子供たちにやってもらいました。みんなに分からないようにぐるぐるとシャッフルします。

以上、みなみんの様子でした!(^^)!