4月11日(火)新聞紙じゃんけん👊✌️✋

4月11日(火)新聞紙じゃんけん👊✌️✋

こんにちは!

みなみん福山川口の井上です(^^♪

4月11日は、なんと尺貫法などとの併用からメートル法のみに1本化することが定められた日だそうです😊

昔は、1尺とか数えられていたのが、いきなり1メートルとなるとかなり混乱したんじゃないでしょうか??

新しいことに慣れるまでかなり時間が掛かってしまいますよね(^_-)-☆

みなみんチルドレンは、これからたくさん新しいことを習い、体験してい行くことでしょう(^^)/

それでは、4月11日(火)のみなみんの様子をご覧ください。

まずは、課題の様子です☺

みなみんに来たらまずは課題!

がんばれ(^^)/

自由時間の様子です😆

折り紙やリカちゃん、トミカで遊びましたよ😊

Hくんは、カメラ機能と動画撮影機能が付いたロボットが特にお気に入りのようで、昨日もパシャパシャと撮影してくれました☺

集団活動の様子です😆

集団活動は、新聞紙じゃんけんをしました😊

新聞紙の上に乗りじゃんけんをし、じゃんけんで負けると島がどんどん小さくなり、落ちると負けというゲームです(^^♪

「みんなで頑張ってじゃんけんに勝とう」とふわふわ言葉が聞こえてきました😍

以上、4月11日(火)のみなみんの様子でした👋🥰