5月13日(土) 影当て&母の日のプレゼント🎁

5月13日(土) 影当て&母の日のプレゼント🎁

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です🎵

5月14日(日)は母の日でしたね🌹みなさんは、日頃の感謝の気持ちを伝えられましたか?私は残念ながら実家に帰ることが難しく、Lineにて気持ちを伝えました😊今度実家に帰省した時には、何か親孝行ができたらいいなと思っています。

それでは、5月13日(土)の様子をご覧ください👀

課題や自由遊びの様子です。

朝の会では【影当て】をしました。懐中電灯で照らされてできた影が何なのかを当てました。『答えがわかった人は静かに手を挙げる』という約束をしっかり守れていましたよ🎵

集団活動では、【母の日のプレゼント】を作りました。まずは、花紙でお花を作りました。最初は、難しく「できない」と言っている子も多かったのですが、コツを掴むと1人でできるようになっていましたよ🌹

似顔絵はお母様の顔を思い浮かべながら集中して描いていましたよ😊

メッセージは何を書こうか悩みながら、ひらがなが分からなかったら、ひらがな表を見て最後まで自分の力で書いていますよ。

完成したプレゼントをみんなの前で発表してもらいました。「恥ずかしい」と言いながらも1人で発表ができていますよ😊

以上、みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~