6月26日(金) のーんびり過ごそう🥰

6月26日(金) のーんびり過ごそう🥰

こんにちは!🌞みなみん福山新涯の馬場です。

皆さん雨の影響は大丈夫でしょうか?高速道路の通行止めもあったようで、お仕事によっては大変だったのではないかと思います。学校も休校になってしまい、バタバタでしたね😵‍💫

芦田川のすぐ横を通りましたが、いつも駐車場の場所がな…ない!!!!💦思ったよりも溢れていてびっくりしました。土手下のお家の方は不安な夜を過ごされたのではないかなぁと思います…😞

本当にいつ何が起こるか分からないので、大丈夫という安易な気持ちは捨てて備えておかないといけないと改めて思いました。みなみんでも、しっかりと備えの見直しと準備をしておきたいと思います。

それでは、子ども達の様子をご覧下さい👀

課題の様子です✍️

みなみんで準備したプリントを集中してしていました🔥1枚だけではなく、2~3枚自ら頑張った子もいます💪✨

休校の為、お休みの子が多く午前中は2人でのんびり。普段たくさんの人で狭く感じる部屋も、広々使って遊ぶことが出来ました(#^.^#)

人数も少ないので曙店へ遊びに行くことにヾ(≧▽≦)ノ🎵行く前に朝の会をして、本の読み聞かせをしてもらいましたよ~📖✨

そして、曙店で食べるおやつも自分たちで選んで出発~❣️

初めての場所、いつもと違う場所にドキドキしちゃう子もいましたが、すぐに慣れて楽しそうに過ごしていました😆曙店のお友だちとも仲良く一緒に過ごしている姿を見てほっこり。子どもって本当にすぐ仲良しになれちゃいますよね💑

そして午後からは何人かお友だちも増えました~(^ω^)🙌

最後、曙店のみんなに『ありがとうございました!!』と大きな声でお礼を言って帰りました😄曙店さん、温かく迎えて下さりありがとうございました🙂‍↕️💓また他店舗交流できたらいいなと思います。

以上、6月26日(金)みなみん福山新涯でした👋(´▽`*)