6月26日(金)みんなで楽しもう✨

6月26日(金)みんなで楽しもう✨

こんにちは。みなみん福山曙の興梠(か)です。

先日の避難指示には驚かれた方も多かったのではないでしょうか💦

学校が休校となり、ご家庭でも急な対応が必要になったことと思います。

最近は台風や地震など自然災害が続いています。

だからこそ、いざという時に子ども達の安全を守れるよう、日頃から備えておくことの大切さを改めて感じました💪🏻

それでは、6月26日(金)みなみん福山曙の様子をご覧ください👀

子ども達は、元気いっぱいな様子で来所してくれました🥰

まずは、課題の様子です🖋📚

この日は、「もう一枚やる!」と自ら進んで課題へ取り組む姿が見られました👏

朝の会は、「ドボン玉転がし🏀」を行いました。

ボールを優しく転がし、得点を狙うゲームです👀

お友だちが挑戦している時には、「やさしく転がすんよ」「50点だよ!」と声をかけ、応援しながら楽しく参加していましたよ😊

自由遊びの様子です☺️

木琴やパズル、ニューブロックなど、それぞれ好きな遊びを楽しみました💓

午後からは、新涯店のお友だちが遊びに来てくれました☺️

輪投げやレゴブロックで一緒に遊び、交流を楽しむ姿が見られましたよ✨

新涯店のお友だちを見送った後は、みんなでスライムや粘土遊びをしました✨

「みて!こんなにも伸びたよ!」「次は、ハートつくるの!」とお友だちとの会話を楽しみながら、思い思いに作品作りに取り組んでいましたよ☺️

以上、6月26日(金)みなみん福山曙の様子でした👋