6月26日(金)みんなで楽しもう✨
こんにちは。みなみん福山曙の興梠(か)です。
先日の避難指示には驚かれた方も多かったのではないでしょうか💦
学校が休校となり、ご家庭でも急な対応が必要になったことと思います。
最近は台風や地震など自然災害が続いています。
だからこそ、いざという時に子ども達の安全を守れるよう、日頃から備えておくことの大切さを改めて感じました💪🏻
それでは、6月26日(金)みなみん福山曙の様子をご覧ください👀
子ども達は、元気いっぱいな様子で来所してくれました🥰
まずは、課題の様子です🖋📚
この日は、「もう一枚やる!」と自ら進んで課題へ取り組む姿が見られました👏



朝の会は、「ドボン玉転がし🏀」を行いました。
ボールを優しく転がし、得点を狙うゲームです👀
お友だちが挑戦している時には、「やさしく転がすんよ」「50点だよ!」と声をかけ、応援しながら楽しく参加していましたよ😊





自由遊びの様子です☺️
木琴やパズル、ニューブロックなど、それぞれ好きな遊びを楽しみました💓
午後からは、新涯店のお友だちが遊びに来てくれました☺️
輪投げやレゴブロックで一緒に遊び、交流を楽しむ姿が見られましたよ✨





新涯店のお友だちを見送った後は、みんなでスライムや粘土遊びをしました✨
「みて!こんなにも伸びたよ!」「次は、ハートつくるの!」とお友だちとの会話を楽しみながら、思い思いに作品作りに取り組んでいましたよ☺️





以上、6月26日(金)みなみん福山曙の様子でした👋
-
前の記事
6月26日(金) 自由に遊ぼう✨ 2026.06.27
-
次の記事
6月26日(金) のーんびり過ごそう🥰 2026.06.27