6月25日(木) 遊びを楽しむ🌸

6月25日(木) 遊びを楽しむ🌸

こんにちは☔みなみん福山新涯の井田です🙋‍♀️
昨日は大雨でしたね💦土砂災害の避難指示が出て、一晩ドキドキしながら過ごしました…。今朝、無事に解除され、一安心しました。先日岩手県沖で地震もありましたし、いつ災害が起きるか分からないので、防災グッズを準備しておかないといけないな…と思いました🤔

それでは、昨日のみなみん福山新涯の様子をご覧ください👀

まずは、課題の様子です✍
「15分休憩してから始める!」や「〇〇さんと課題する!」など、自分で決めて取り組む子どもたちです🤩分からない所はスタッフに質問して、今日も課題を頑張りましたよ🎉

本日は自由遊びの日でした🎉
自由遊びと知って「やったー!」と喜ぶ子どもたちです🙌好きな遊びをじっくり楽しんでいましたよ⭐
塗り絵やレゴで大作を作ったり、スタッフやお友だちとゲームをして遊んだり…。「いれて!」「いいよ!」と、声をかけて一緒に遊ぶ姿もありました🎶

以上、6月25日(木)みなみん福山新涯でした👋