6月22日(月)自由に遊ぼう🎵
こんにちは、みなみん福山川口の田中です。
最近は肌寒い気温と雨が続いていて、朝の服を選ぶのに余計に時間を取られる上に失敗することが多いです🥲夏はあまり得意ではないですが、いっそのこと早く夏になってくれ!と願っています👐
それでは、6月22日(月)の様子をご覧ください👀
まずは、課題の様子です👩🏫



1年生の子たちは、それぞれひらがなを一生懸命練習していました!
次は集団活動の様子です。今回の集団活動は「自由に遊ぼう!」です🙂













スタッフとボードゲームで対戦する子やピアノをしている子が多く、今回は粘土遊びが人気でした🎶
1年生の子は最近将棋にハマっているらしく、スタッフさんと何回も対戦をしていましたよ👏
上級生の子が1年生の子を気にかける優しい様子もあり、異学年でのコミュニケーションも増えてきてとても嬉しいです👏
他にも磁石をどれくらい近づけたらくっつくかな?と実験をしていたり、両手で磁石を持って上下にして、下から上に投げて磁石をくっつけるというゲームを編み出している子もいました。
皆1人遊びやお友だち同士やスタッフさんと遊ぶ子など、いろんな性格が表れていて自由時間があっという間に終わってしまいました😄
以上、みなみん福山川口の様子でした👋
-
前の記事
6月22日(月)自立活動をしよう‼ 2026.06.23
-
次の記事
記事がありません