10月18日(金)ピラミッドタワー🌟

10月18日(金)ピラミッドタワー🌟

こんにちは、みなみん福山川口の山下です。

秋の夜空にスーパームーンが、輝きましたね🌕

連日、丸いお月様を眺めながら、宇宙のエネルギーを頂きながら、生かされているのだな~と

しみじみ思いました。穏やかに眺め、癒されている環境に感謝ですね。

それでは、子ども達の様子をご覧ください💛

課題の様子です❣

自由遊びの様子です❣

集団活動活動の様子です❣

集団活動は、小さな紙コップにポケモンキャラクターのイラストをつけた物を用意しました。

キャラクターによって数が違います!バラバラに入れた箱の中から、5・4・3・2・1段と重ねて、タワーを作りましたよ!

今日の活動の焦点は、自己タイムを上げれるように、お友だちを応援しながら挑戦する様子を見て学んでもらいましたよ!

みんな、真剣に向き合いながら、楽しんでいる様子でした。1分を切るお友だちもいました💛

参加した子ども達は、みんな自己タイムをあげてくれていましたよ(*^-^*)

以上、今日も元気な子ども達の様子でした(^.^)/~~~