10月16日(水)大縄跳び✨

10月16日(水)大縄跳び✨

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。先日近所でお祭りがありました。さわやかな秋空、金木犀の香り、お祭りの鐘の音で何となく心がウキウキします🎵

それではみなみん福山川口の様子をご覧ください👀

課題の様子です✍まずは自分で考え、分からなかったらスタッフと一緒に考えて答えを出していますよ📚

自由遊びと稲刈りの様子です。

5月にみんなで田植えをした稲が実りました🌾来所したお友だちから順番に稲を刈っていき、後日新米を頂きます😋

集団活動はみんな大好き!大縄跳びを行いました。始めはあまり跳べなかったけれど何回もチャレンジして20回跳べるようになったお友だちもいました!!諦めずチャレンジし、成長していく姿にスタッフは感激しました(*^-^*)カエルになって「ゲコ!ゲコ!」と言いながら二人で跳んでいるお友だちもいましたよ🐸

個別活動として粘土遊びにチャレンジし遊びの幅を広げています💕

以上、みなみん福山川口の様子でした👋