10月12日(土)クッキーを作ろう🍪

10月12日(土)クッキーを作ろう🍪

こんにちは!みなみん福山川口の山根です。

公園のキンモクセイが咲いていました。もう秋がやってきますね!
玄関の扉を開けるとフワッと香ってくるキンモクセイに癒されて、朝からいい気分になりました( *´艸`)

それでは、10月12日(土)の様子をご覧ください👀

まずは、課題の様子です📒

自由遊びの様子です。工作、ボードゲームなど、それぞれ好きなことをして1日を過ごしましたよ✨

朝の会では、「クッキングのお約束」をお話ししました。
身につけるもの、しちゃいけないこと、みんなに聞くとバッチリ答えてくれました💛他のお友だちにも伝えることができました!

お昼からはクッキング!みんなでクッキーを作りました🍪
今回は、100均に売っている牛乳を混ぜるだけでできるクッキーミックスを使いました。
エプロンもつけて、手も洗って、準備OK❣

2チームに分かれて、生地をまとめたり伸ばしたりしました。チームのみんなで交代しながら行うのですが、「協力!」という声が聞こえましたよ👏

生地を伸ばしたら、いよいよ型抜きです!順番に型を使って、できたものをアルミホイルの上に並べていきます。みんな上手に型抜きしていましたよ(o^―^o)

オーブントースターで焼いて完成!
みんな食べるのを楽しみにしていて、「おやつにしよう」と声をかけるとすぐに準備に取り掛かっていましたよ(* ̄▽ ̄)

みんなで仲良くいただきました😋

以上、みなみん福山川口の様子でした👋