10月7日(月)キャッチ・ザ・スティック

10月7日(月)キャッチ・ザ・スティック

こんにちは!みなみん福山川口の片岡です。

雨が続くと犬の散歩が大変ですが昨日の朝晩と今朝、タイミング良く雨が止んでいる時に行くことができました。

雨の時は近所の犬や人に会わないので犬も私ものんびりと気ままに散歩できますが、やっぱり晴れた日がいいですね🌞

気温が下がったので空気も澄んで四国の街の灯りも見えるようになりました。夜景も楽しみながら散歩してます。

では、子ども達の様子をご覧ください👀

日曜日に学区の運動会があり代休になった子ども達が朝から元気に通って来てくれましたよ😊

朝の会は巨大ジェンガをしました。

それぞれよ~く考えて抜く場所を探していましたよ。そんな中ここぞとばかりに勢いよく抜いたS君は顔にジェンガ(紙製)が直撃😅さらに盛り上げてくれました。

終わった後はみんなでお片付けもしましたよ👍

集団活動は“キャッチ・ザ・スティック”をしました。

見本を見せる為みんなの前にスタッフ集合でかっこよく決めるはずが・・・思い通りにならず😅💦

スティックが2本しかなかった為、急遽新聞紙でスティックを作り増やしたので子ども達も大慌て😆

なかなかうまくキャッチできなかったけど、出来た時はみんな拍手喝采👏

自由遊びの様子です。

以上、みなみん福山川口の様子でした👋