10月4日(金) 絵合わせゲーム♠

10月4日(金) 絵合わせゲーム♠

こんにちは!みなみん福山川口の山根です。

先日、新しい掛け布団を買いました🛏
新しい布団というだけで気分が上がって、寝るのが楽しみになっています😊
心地よくて二度寝をしないように気を付けます😅

それでは、10月4日(金)の様子をご覧ください👀

まずは、課題の様子です📒「大変」と言いながらも最後まで取り組もうとするすてきな姿勢がいっぱいですよ💕

自由遊びの様子です。笑顔いっぱいで遊んでいますよ( *´艸`)

集団活動は「絵合わせゲーム」を行いました♦
集団活動の前にお友だちの誕生日会をしたのですが、誰から始めるかを決める時「お誕生日だから〇〇君からにしよう」と素敵な声掛けがありましたよ( *´艸`)
神経衰弱のように、絵を2枚裏返して1枚の絵になればゲット!4つの形を4色ずつ用意しました。
最初は色だけが一緒になったり、形だけが一緒になったりとなかなか大変そうでした💦それでも絵を揃えるとお友だちみんなで盛り上がりましたよ💛

以上、みなみん福山川口の様子でした👋