9月21日(金)サーキット

9月21日(金)サーキット

こんにちは。みなみん福山川口の片岡です。

今朝の散歩の時に空を見ると岡山側はウロコ雲が広がりオレンジ色に染まってました。とても綺麗でしたよ😊空が紫色の時もあるしオレンジ色の時もあって毎日違うので散歩のときの空を見るのが楽しみのひとつです。

では、子ども達の様子をご覧ください👀

集団活動は”サーキット”をしました。コースは子ども達に作ってもらいましたよ👍

最初に現場監督(リーダー)を決めました。今回はS君が現場監督👷に決まりました。その現場監督の指示に従ってコースをみんなで作りましたよ。

1回目が終わった後はまたみんなでコースの作り直しをして2回目を😊そして順番も現場監督に決めてもらいました。

今日の監督はなかなか手強くみんなの目を見ながらカッコイイ姿勢で待っているお友だちを探して名前を呼んでいましたよ😆

自分達で作ったコース、全部を歩いていく子、ショートカットする子とそれぞれでしたが、みんな笑顔で参加できました👏

以上、みなみん福山川口の様子でした👋