9月17日(火) タイミングを合わせて!

9月17日(火) タイミングを合わせて!

こんにちは、みなみん福山新涯の萩原です😊

昨日は、中秋の名月でしたね🎑

夕方送迎をしている時にある男の子が、

「今日はお月様が綺麗に見えるんよ。はっきり見える日なんよ~!」

と目をキラキラさせて教えてくれました✨

すっかり忘れていましたが、その子の言葉を聞き、夜普段はなかなか見ない月を夜眺めてみて綺麗だなと思いました(*^^*)

今夜は満月のようです🌕

さて、昨日のみなみん福山新涯の様子をお伝えしていきたいと思います!(^^)!

まずは、課題の様子です🖊

黙々と集中して行っています(*^^*)

次は自由遊びの様子です(^^)/

スライムやベーブレード、ポケモンすごろく、

段ボールを使い工作をしたりと楽しんでいましたよ(^^♪

次に自立活動の様子です(^^)/

こちらは、転がってきた棒に合わせてジャンプする運動を行っています!(^^)!

はやく転がってきたりゆっくり転がってきたり続けて転がってきたりしますが、子どもたちは上手にタイミングを合わせ楽しんで行っていましたよ😆

次にキャラクターをハサミで切る活動です✄

ハサミが苦手な子も好きなキャラクターなので、とても気合を入れて切っていましたよ🤭💕

カーブも上手に丁寧に切っていました✨

図形マグネットでは、見本を見て一生懸命考えながら行っていましたよ😊

完成して大喜びです✨

今後も自立活動を通し、子どもたちの「できた!」を大事にしていき、自信がもてるよう一人一人としっかり関わっていきたいと思います(*^^*)

以上、みなみん福山新涯の様子でした(^^)/