9月14日(土)敬老の日のプレゼント作り🎁

9月14日(土)敬老の日のプレゼント作り🎁

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です♪

みなさん3連休はどのようにお過ごしでしたでしょうか?私は実家にお米をもらいに帰り、久しぶりにゆっくりした時間を過ごすことができました。月曜日の朝、起床すると首を寝違えており、左側を向くと激痛💦一晩寝たら治るだろうと思っていたのですが、今朝も治っておらず…歳を感じます(笑)

それでは9月14日(土)の様子をご覧ください📸

まずは課題の様子です!!休みの日でも持参ワークやプリント等、各々で真剣に取り組んでいますよ😌

自由遊びの様子です!!自分たちで遊びを展開して遊んでいますよ❣❣

朝の会は【敬老の日のプレゼント作り】を行いました。
説明をよく聞いている子どもたち!!

型取った手形にシールを貼り、手形アートを作りました!!真剣な眼差しです😊

気持ちを込めて作った作品がこちらです💕

お楽しみ会は【そうめん流し】を行いました。
約束やルールを守って楽しんで参加していましたよ・「まだ食べたい」「またやりたい」と言う声がたくさん聞こえてきました!

美味しそうに食べていますよ😊

以上、みなみん福山川口の様子でした(^.^)/~~~