9月2日(月)自由に遊ぼう(*^_^*)

9月2日(月)自由に遊ぼう(*^_^*)

こんにちは。みなみん福山新涯の柏原です。

夏休みの楽しさを終えて学校がスタートした本日の様子をご覧ください(^^)/

課題の様子です🖋

今日は自由で遊ぼうの日です(^^♪

みんな大好きレゴブロックです。

パーツをくっつけて街や基地を作って遊んでいますよ(*’▽’)

プラレールを長い線路のように作っていき、新幹線を走らせて周りに家、車を置いて一つの街を作っていきましたよ✨

段ボールを使って、眼鏡を作りましたよ。

ぬいぐるみ遊び、ニューブロック、おもちゃの野菜を並べて遊んでいますよ。

子どもたちの間では、UNOも人気です。

カエルを触ってニコニコでしたが、カエルが腕に上がってくると怖くるなってしまいます((´∀`))ケラケラ

使ったおもちゃはお友だちと一緒に片づけをしていきますよ。

終わりの会では、数ページずつを交代で子どもたちに絵本を読んでもらいました。

みんなの前で読むが恥ずかしい気持ちもあるけど、読んでみたいと手を挙げて読んでくれましたよ👏

以上、9月2日のみなみん福山新涯の様子でした(@^^)/~~~