8月28日(水)夏休み最後の自立活動✨

8月28日(水)夏休み最後の自立活動✨

こんにちは✨みなみん福山新涯の土山です(*^^*)

長かったように感じていた夏休みも、ついに終わりに近づいてきましたね。

しかし、このタイミングでの大型台風の接近・・・。夏休み最後にお出掛けを考えていた方もいらっしゃったかもしれませんね💦

被害が最小限ですむように祈るばかりです。

それでは8月28日(水)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。

みなみんのプリントや、音読、持参ワークなどを頑張っています✨

朝の会の様子です。

この日は動物鳴き声クイズをしました。みんな積極的に発表してくれましたよ😊「アメリカバイソン」の鳴き声は、ちょっと難しかったようです・・💦

自由遊びの様子です。

ベイブレードがブームです♪いろんなお友だち同士で対戦して楽しんでいます😊

他には、アイロンビーズや工作、パズルをしたり、カブトムシやカエルの観察をして過ごしていましたよ🥰

昨日は、夏休み最後の自立活動の日でした。個人に合わせた活動をしていきましたよ😊

〇はさみを使うグループ

持ち手に気をつけて、自分のペースで切っていきますよ✨

〇点つなぎグループ

見本と同じ形を点でつないで描いていきます。ものさしを使って書くことを頑張ってもらいましたよ✨集中して取り組んでいます!

〇シール貼りグループ

見本と同じ場所・同じ色のシールを貼っていきます。点が交わったところや線の上など、気をつけて見ながら貼っていますよ♪

〇型はめパズルグループ

お手本の色・形・場所をよく見て、同じ場所にはめていきますよ😊

〇表情プリントグループ

プリントのイラストを見てその人がどんな気持ちなのかを考えたり、うれしい顔、悲しい顔ってどんな顔かなと考えてイラストを完成させたりします。

以上、8月28日(水)みなみん福山新涯の様子でした(^^)/