8月24日(土)ハンカチ落とし✨

8月24日(土)ハンカチ落とし✨

こんにちは!みなみん福山川口の山根です。

先日友人と焼肉を食べに行きました🍖
定食で1人前のお肉とご飯などがセットになっていて、なかなかボリューム満点でした(^.^)自分で網の上で焼きながら食べるのはとても楽しかったです🍗

それでは、8月24日(土)の様子をご覧ください👀

まずは、課題の様子です📒
プリントやワークを「難しい」と言いながらも頑張っていますよ😊漢字や計算も少しずつ自分でできるようになっています!日々子ども達の成長を感じて嬉しくなります( ´∀` )

自由遊びの様子です。バランスボードや大きさの違う石ブロックなど、新しい遊び道具に興味津々です!仲良く使うにはどうしたらいいのかを考えて、タイマーを使って交代で遊んでいましたよ👏

朝の会では好きな本を選んで読んでもらいました📚みんな集中して読んでいましたよ(o^―^o)
お楽しみ会ではハンカチ落としをしました。「やったー!ハンカチ落としだー!」と喜ぶ姿もありました(^▽^)走らない、手の上にハンカチを置く等ルールを守って楽しくできたようです✨

以上、みなみん福山川口の様子でした👋