8月23日(金)並べて…😆

8月23日(金)並べて…😆

こんにちは!放課後等デイサービスみなみん福山新涯の豊原です。
8月も来週で終わり、、、😢楽しい夏休みも残りわずかとなりましたね💦

私は今年の夏、京都に行ったり四国4県をドライブで巡ったりとお出かけを楽しみました♪
早いもので飲食店やコンビニなどでは月見バーガーやマスカットなど秋ならではの飲食物を見かけるようになりました!

まだまだ暑い日が続きますが旬のものを食べてよく休んで元気に過ごしていきましょう😄

それでは8月23日(金)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください📷

課題では、時計やひらがな書きなどを行いました!
『早く終わらせて〇〇して遊ぶんじゃ~✨』『〇〇君、スタッフさんと遊ぶんよ!』など課題後の楽しみを作り、集中してあっという間に終わらせていますよ👏

朝の会では絵本を読みました~

最近は皆の前で絵本を読みたい!とお手伝いしてくれるお友達がいます💕
とっても上手にひらがなを読めていますよ😊

お楽しみ会ではドミノを行いました!

同じグループのお友達と協力しながら、たくさんあるドミノを1つ1つ並べていきました♪

ドミノは手先をよく使うこと、上手に倒れるように並べる間隔をよく考えること等、頭を使いながら楽しめます😉
長~く並べたドミノがキレイに倒れると皆『やった~!大成功🙌』と笑顔で大喜びでした💕

並べている途中ドミノが倒れてしまうこともありましたが
みんな『大丈夫!また並べよう😄』とお互いとっても優しい姿がみられましたよ👏

相手を思いやりながら1つのことに協力して取り組むことはとっても大切で素敵なことですよね✨

自由時間ではバランスボード、バランスボールで体を動かしたり♪

お友達と一緒にウノ、ニューブロック、ベイブレードをしてワイワイ楽しんだり😆

工作、絵本、おままごとをして楽しく過ごしました✨

以上、8月23日(金)のみなみん福山新涯の様子でした👋