8月22日(木)二人でピンポン玉を運ぼう!

8月22日(木)二人でピンポン玉を運ぼう!

こんにちは、みなみん福山川口の山下です。

最近は、朝と晩になると、秋の気配を感じますね💛

処暑の時期には、乾燥による不調の予防に最適な果物である

梨や、葡萄🍇が良いそうですね♡また、白い食材のレンコン、大根、山芋、ネギなども

おすすめの食材のようです♡夏の疲れが出やすい時期なので、食と休息で労りたいですね(*^-^*)

それでは、子ども達の様子をご覧ください👀

課題の様子です❣

今日のホープです🌟

彼は、いつも意欲的にてきぱきと課題に取り組んでいますよ❣

朝の会の様子です❣

踊る人形を、作りましたよ!

作った後は、人形も躍らせながら、みんなにも踊ってもらいましたよ♬

自由遊びの様子です❣

最近は、水ふうせんが人気ですよ!

手のひらいっぱいに広げた中で水風船を突きながら、1から~10~・・・100まで、一生懸命に数をかぞえてますよ(*^-^*)何度も、落としそうになりなが100近くまで行った時の笑顔は素敵ですよ💛

お楽しみ会の様子です❣

二人組になって、ピンポン玉をゴールに運ぶまで、小さな穴から落とさないように、息を合わせて運びましたよ!歩きながらバランスをとるのは、少し難しかった様子ですが楽しみながら、頑張っていましたよ!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1428-1.jpg

以上、今日も元気な子ども達の様子でした(^^)/~~~