8月20日(火) ミュージックケア♪

8月20日(火) ミュージックケア♪

こんにちは、みなみん福山の萩原です😊

じめじめした暑さが続きますね(*_*)

子ども達は、「早く外でいっぱい遊びたい」「公園行きたい!」と、外遊びが待ち遠しいようです🥺

もう少し暑さが和らいできたら公園にも行きたいです✨

では、昨日の子ども達の様子をご覧ください(*^^*)

まずは、課題の様子です🖊

集中して取り組んでいます✨

朝の会では、絵本の読み聞かせと貨物列車ゲームを行いました!(^^)!

子ども達に絵本を読んでもらいましたよ(*^^*)

「緊張するー」と言いながらも上手に読んでいました🤭

周りのお友達もとても集中して聞いていましたよ✨

貨物列車もとても楽しんでいました🚃

自由遊びでは、すごろくや風船バレー、輪投げやスライムなど楽みました(*^^*)

「一緒に遊ぼー!」「いーれーてー!」などと友達やスタッフを誘い合いながら仲よく遊んでいましたよ😊

集団活動は「ミュージックケア」を行いました♬

最初は、目を瞑り心の中で1~15まで数えます。15になると手を叩きます👏

挑戦するとみんな手を叩くタイミングがバラバラに🤔

次は音楽を流しながらやってみると、みんな息ぴったりに✨

そして今回も色々な楽器が登場しました🥁

みんな好きな楽器を選び音を鳴らしてみます♪

見たことない楽器に興味深々な子ども達でした😆

楽しく、そして音に癒された活動となりました🥰

以上、みなみん福山新涯の様子でした(^^)/