8月17日(土)福山城へ行こう!

8月17日(土)福山城へ行こう!

こんにちは、みなみん福山川口の山下です!

先日、ディズニー&ピクサーの映画

インサイドヘット2を観てきました❣

主人公の思春期の女の子の頭の中にいる感情を担う沢山のキャラクターがいて、

女の子をよりいい方向へと導こうとする中で、衝突してしまったり、ネガティブなキャラクターが、自分の領域をこえた、思いやりの行動を起こしたり、コミカルで微笑ましい物語でした!

映像美と評判の頭の世界は綺麗な世界で、複雑な感情が分かりやすく分けられていましたよ❣

子ども達にはどう映っているのか気になります(*^-^*)

それでは、子ども達の様子をご覧ください👀

課題の様子です❣

みんな、しっかりと学びを深めていましたよ💛

自由遊びの様子です❣

最近は、パズルゲームをして盛り上がっていますよ!

また、工作好きなこどもは、好きなキャラクターを印刷したものを、本のように仕上げていましたよ❣

お楽しみ会の様子です❣

今日は、楽しみにしていたイベントの日です。

改装された鉄板張りの福山城へ見学に行きましたよ❣

館内はとても綺麗で涼しく、綺麗に展示された品を見ながら、

5階の最上階を目指しましたよ!

展望デッキでは、見晴らしの良い福山市内を360度見渡せましたよ!

次のイベントで行く福山駅の新幹線などを上から眺めることも出来たので、

会話が繋がり盛り上がればいいですね(*^-^*)

外は日差しが強く暑かったですが、お城をバックに記念撮影をしました!

無事にみなみんへ戻り、おやつの冷たいアイスを頬張って嬉しそうな子ども達でした💛

今日もまた一つ、お友だちとおでかけをして、楽しい経験が出来ましたね(*^-^*)

次回の福山駅のイベントで、どんな表情の子ども達に出会えるのかな~と楽しみです💛

以上、今日も元気な子ども達の様子でした(^.^)/~~~