8/13(火) 水遊びを楽しもう(*^^*)

8/13(火) 水遊びを楽しもう(*^^*)

こんにちは。みなみん福山新涯の土山です✨毎日本当に暑いですね。

お盆に入り、夏休みももう少しで折り返しですね。

土山は先週末にお休みをいただき、家族で水族館に行ったり、グランピングに行ったりしました。

子ども達の本当に楽しそうな姿を見て、母も幸せな気持ちになりましたよ🥰

みなみんの子ども達も、色々なところへお出かけしたり遊んだりしているようで、お話を聞くのがとっても楽しいです。

それでは、8月13日(火)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください。この日は利用児童が4人ととても少ない日でした👀

まずは課題の様子です✨あっという間に終わらせていましたよ😊

自由遊びの様子です。

ウノをしたりバランスボールをしたり、キラキラねんどをしたりしてすごしましたよ。

この日は利用児童も少なく、みなみんの隣の店舗が休みだったのもあって、急遽駐車場にプールを出して、水遊びをしました✨

朝の会では、水遊びをする際のお約束について確認し、みんなで準備運動をしましたよ。

午前中は、みなみん福山川口店のお友達も遊びにきてくれました。

みなみんでの水遊びに子ども達は大はしゃぎ。とても盛り上がりました😆

川口店のお友達が帰ったあとは、お昼ご飯を食べて、ミニオンの映画を見て過ごしました。

が、「いつまたプールは入れるの!?」「もう映画より早くプール入りたい」とソワソワ落ち着かない様子でした。笑

お腹が落ち着いた後、もう一度プールに入りましたよ。

水に浮いてみたり、水鉄砲やじょうろで遊んだり、ワニさん歩きやバタ足をしてみたり・・・・お顔が見せられないのが残念なくらいにとってもいい顔で遊んでいた子ども達です😊

以上、人数が少ないとは思えないくらいにぎやかな、みなみん福山新涯の様子でした😆✨