8月6日(火)絵探し☆

8月6日(火)絵探し☆

こんにちは、みなみん福山新涯の萩原です😊

最近、毎日のように家にセミが遊びにきます🤭

セミは成虫になって一週間の命といわれていましたが、最近では、一ヶ月ほど生きるとも言われているそうです(*^^*) 私は夏が好きなので、セミの鳴き声もなんだか落ち着きます😆

暑さに負けず、夏を楽しんでいきたいですね✨

では、昨日の元気いっぱいな子ども達の様子をご覧ください(^^)/

まずは課題の様子です🖊

みんな、夏休みの宿題頑張っていますね✨

 

朝の会では、広島の原爆のお話をしました。

子ども達、しっかりお話をきいてくれました。

そして、8月生まれさんのお誕生日をみんなでお祝いしましたよ🎂

次に自由遊びの様子をご覧ください(^^)/

絵の具を使った遊びでは好きな色を選び、自由にお絵描きを楽しみました🎨

水の量で色が濃くなったり薄くなったりと色の変化も楽しんでいましたよ😊💕

大人気なニューブロックでは、宇宙船やロボット、大きな蛇など自分で考えて作っていましたよ✨

 

みなみんのカエルさんも元気いっぱいです🐸💚

最初はあんなに触るのを怖がっていたのに、今で可愛くて仕方ない様子です🥰

次に自立活動の様子です(^^)/

「絵探し」では、出されたお題を沢山の中から探します!

どこかなどこかな~!

楽しみながら探し出すことが出来ていました😊

モザイクパズル、ナインカードも見本を見ながら上手に完成させていましたよ👏✨

「表をみて」では、果物が表のどこにあるか上と横を見て文字を書きます(^^)/

あっという間に答えを書いていましたよ!(^^)!✨

以上、みなみん福山新涯の元気いっぱいな子ども達の様子でした😆💕