7月30日(火) クモの巣ゲーム!

7月30日(火) クモの巣ゲーム!

こんにちは、みなみん福山新涯の萩原です😊

明日からいよいよ夏休みですね😆

学校から帰った子ども達は、

「よっしゃー!夏休み!」

「宿題いっぱいあるけど早く終わらすよー!」

と元気いっぱいです(*^^*)

夏休みの間は宿題を計画的に行いながら、お出かけやイベントなどおもいきり楽しみ、子ども達にとって素敵な思い出ができるように過ごしていきたいと思います✨

では、昨日の子ども達の様子をご覧ください(^^)/

まずは課題の様子です🖊

丁寧に頑張っています✨

次に自由遊びの様子です(^^)/

アイロンビーズやカブトムシ、カエルの観察、

体を動かしておもいきり遊んでいます😆

集団活動では、「クモの巣ゲーム」を行いました(^^)/

スズランテープで出来たクモの巣に当たらないように捕まった昆虫を助けます!

「捕まった虫助けるよー!」と、

とっても張りきる子ども達🤭✨

順番にクモの巣を渡っていきます!

当たらないようにゆっくりゆっくり、、、

クモの巣をまたいだり、くぐったりと上手に渡っています😆

クモの巣にかかったテントウ虫やちょうちょを助けて戻ると皆から拍手が👏

最後にはクモの巣に捕まった昆虫を全て助けることに成功!!

「難しかったけど、楽しかったー!」

「またやりたい!」

と大満足な子ども達でした✨

以上、みなみん福山新涯の様子でした(^^)/