7月29日(月)とってもステキ✨

7月29日(月)とってもステキ✨

こんにちは!放課後等デイサービスみなみん福山新涯の豊原です。

みなみんの利用児童さんの中で、作って収穫した野菜を見せてくれることがあります🍅
『お家で食べるの楽しみなんだ~🥰』と喜ばれていました♪
自分で育てた野菜はより一層美味しく感じますよね✨

私も夏野菜を育てており、キュウリが大量にあり消費に困ります🥒
浅漬けにして毎日モリモリ食べていますが翌日になると顔がパンパンにむくんでしまいます😂
そのため最近は毎朝スキンケアをしながら顔のマッサージをすることがルーティーンとなっています(笑)

それでは7月29日(月)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください📷

課題では漢字、ひらがな書き、計算問題を頑張っています。
暑くても、課題が多かったり、少し難しい内容でも『よっしゃー!』と気合を入れて集中していましたよ🔥

自立活動の様子です。

ひらがなパズルではピースをすべてはめて完成させた後は
イラストの名称読みをしました😉

また〇行を上から下に読むこと、少しレベルアップして下から上に読むこと等にもチャレンジしましたよ!

探し絵ではお題の物を探すことによって識別力・観察力が育まれます😄
見つけた時の達成感とニコニコの笑顔✨とっても頑張っていましたよ👏

シール貼りや図形マグネットでは手本をよく見ながら完成させましたよ🔥

自立活動では1人1人に合わせて行う内容は様々です。
みんな最後まで諦めずに集中して頑張っていましたよ👏諦めずに頑張る姿は素敵ですよね🥰

自由時間ではアイロンビーズでキャラクターを作って過ごしました💕

ニューブロック、レゴ、バランスストーン、鍵盤ハーモニカなどもして楽しく過ごされていますよ😆

以上、7月29日(月)のみなみん福山新涯の様子でした👋