7月24日(水)よーく狙って🔥

7月24日(水)よーく狙って🔥

こんにちは。放課後等デイサービスみなみん福山新涯の豊原です。

梅雨が明けて毎日暑いですね💦
熱中症対策で、こまめな水分補給が大切ですが
スポーツドリンクなど糖類の入ったドリンクの取りすぎは『ペットボトル症候群』になりやすいそうです😲
ついつい飲みやすいスポーツドリンクを飲みがちですが、お茶や水などを積極的にとっていきたいですね✨

それでは7月24日(水)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください📷

課題の様子です。計算問題、なぞり書きなど集中して行いあっという間に終わらせていますよ✨

集団活動は【玉入れ】をしました😊

紙コップタワーに向けてカラーボールを投げていきました~
始める前に『簡単よ~!』との声が挙がりましたが、いざ行うと意外と紙コップが倒れず、、、💦
諦めずに何度もボールを投げて挑戦して楽しみましたよ♪

自由時間では

型はめパズル、お絵描きをして楽しむお友達✨

プラレール、タワー作り、恐竜フィギュアをしてお友達とごっこ遊びなどを楽しむグループ😉

カブトムシのお世話をして、お部屋を綺麗にしてくれるお友達💕

バランスボード、バランスボールを使い楽しむお友達✨

そしてとっても大人気なアイロンビーズ😆
図案をよく見ながらビースを並べて素敵な作品ができましたよ~♪

以上、7月24日(水)のみなみん福山新涯の様子でした👋