7月16日(火)よ~く聞いて!

7月16日(火)よ~く聞いて!

こんにちは!放課後等デイサービスみなみん福山新涯の豊原です。

先日の3連休は雨や曇りでしたが、今日は朝から日差しが強く暑いですね🌞

TVでは熱中症になる人が増えているという特集を見ました📺
それだけでなく、熱中症かな?と思っていたけど実はコロナだったり
熱中症とコロナ同時に2つかかる人も増えているみたいです😲

これからどんどん暑くなり疲れで免疫力、抵抗力が下がることによりかかりやすくなるとのことでした💦
納豆やオクラなどのネバネバ食材や、ヨーグルトなどの発酵食品などを意識して摂り体内から元気な体作りをしていこうと思います😊

それでは7月16日(火)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください📷

課題の様子です。
なぞり書き、計算問題、時計問題など集中して取り組み、あっという間に終わらせていますよ👏

集団活動は【よ~く聞いて】を行いました♪

ピンク色と水色のカラーボールをそれぞれ両手に持ち、
スタッフが「ピンクあげて~」「水色さげて~」など伝えると、みんなよく聞いてバッチリ上げ下げできていましたよ✨

徐々に伝えるスピードを早めたり、片足を上げ下げする動きなどレベルを上げていき楽しみましたよ🥰

自由時間ではカブトムシの観察とお世話をしたり💕

塗り絵、レゴ、工作、ニューブロックをして楽しんだり😉

そして今回、大人気だったのがアイロンビーズ!
ビーズを1つずつ並べてキャラクターの顔を作りましたよ😆

以上、7月16日(火)のみなみん福山新涯の様子でした👋