7月13日(土)ミュージックケア♪

7月13日(土)ミュージックケア♪

こんにちは!

みなみん福山新涯の萩原です😊

昨日は海の日でしたね(*^_^*)

皆さんは海に行かれましたか?🐠

私は最後に海へ行ったのはいつだろうと考えてみると、もう6年も行ってなかったです🤔

子どもの頃はよく三原のすなみ海浜公園や瀬戸田のサンセットビーチで泳いでいたなと懐かしく思いました(*^_^*)

これから梅雨も明け本格的な夏の暑さがやってきますが、元気に過ごしていきたいですね!(^^)!

それでは、7月13日(土)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください(^^)/

まずは、課題の様子です🖋

自分で選んだ課題を進めていきます(*^_^*)

次に自由遊びの様子です(*^_^*)

カブト虫やカエルの観察🔍

粘土やお絵描き、ロボット遊びなど楽しんでいます!(^^)!

朝の会では絵本の読み聞かせを行いました!(^^)!

皆、集中して見ています😊

最後にはクイズがあり楽しんでいましたよ✨

午後からは「ミュージックケア」を行いました(^^♪

今回も沢山の楽器が登場しました!(^^)!

子ども達とても興味津々な様子🥰

順番に楽器を鳴らしていきましたよ😆🎵

そして最後には、子ども達のリクエスト曲を流し、踊ったり歌ったりしました(^^♪

沢山音楽に触れ楽しい活動となりました(*^_^*)

ミュージックケアの後は楽しみにしていたおやつタイムです🥰

自分たちで好きなおやつを選びました!(^^)!

スタッフや友達と一緒に50円分計算しながら選びましたよ(*^_^*)

自分で選んだおやつを嬉しそうにスタッフや友達同士見せ合いっこしていましたよ🤭💛

以上、7月13日(土)みなみん福山新涯の様子でした(^^)/