7月5日(金)玉入れ🥎

7月5日(金)玉入れ🥎

こんにちは!みなみん福山川口の片岡です😊

今、梅雨の真っ只中ですよね?まだあけてませんよね?

今日も暑いですね💦というか暑すぎる🥵スタッフ山根のお家は猫🐈ですが、我が家には犬🐶が3匹いるので熱中症対策としてクーラーや扇風機などガンガンかけて対応してます。毎年電気代が恐ろしいことになっていますが仕方ないですね💸💸💸😢みなみんでも子どもはもちろん、スタッフにもこまめに水分補給🍹をするように声掛けしています。

では、子ども達の様子をご覧ください👀まずは課題です📚

集団活動は玉入れ🥎をしました。

1分間にみんなで協力してカゴの中に🥎をいれます。が、カゴを持っている私としてはたくさん🥎が入ると重たくなってくるので「あ~疲れた💦」と言ってかごの中の🥎を床にまき散らして😄

子ども達は「あ~💦」と大慌て😱またみんなで協力して🥎を入れます。もちろんボーナスタイムで入れやすくする時間もありますよ(^▽^)/その時はここぞとばかりに入れてましたよ👍

自由遊びではプラレールやカブトムシ観察などが大人気です💕

以上、7月5日(金)みなみん福山川口の様子でした👋