6月21日(金)9マス鬼ごっこ

6月21日(金)9マス鬼ごっこ

こんにちは。みなみん福山新涯の興梠(か)です。

昨日シャトレーゼに行き、チョコバッキーを買いました🍫🍦

子ども達にオススメしてもらえてよかったと思えるほど美味しかったです!

これから更に暑くなってきますので、おやつにアイス🍦を出せるようにしたいです🤔🤭

暑さに負けず、元気に過ごしている子ども達の様子をご覧ください!

それでは、6月21日(金)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください👀

まずは、課題の様子です🖋

自由遊びの様子です!

塗り絵や実験、おままごとをして楽しく過ごしました🤭

集団活動は「9マス鬼ごっこ」を行いました。

9マス鬼ごっこしたことある人~?と聞くと、何人かの手👋が上がり「ルールも知っている!」と教えてくれました✨
斜めには進めないというルールが難しく、斜めに移動してしまった時はルールを知っているお友達が「ななめには移動できないよ」「こことここに進めるよ」と教えていました🥰

「がんばれ~!」「あぶない!つかまっちゃう!」など応援をしながら待つことができました📣

鬼側の勝利でしたが、逃げる側のお友達も最後は拍手をして笑顔で終えました☺️

次は9マスより大きくしたり、人数を変えたりなど工夫してみようと思います🤔

以上、6月21日(金)のみなみん福山新涯の様子でした👋