6月12日(水)トランプゲーム・スピードに挑戦!

6月12日(水)トランプゲーム・スピードに挑戦!

こんにちは、みなみん福山川口の山下です。

昨日、語彙力がある子ども達の習慣という記事を読みました。

学習まんが楽しく学ぶという子どもが、圧倒的に多いそうです💛

又、関わる大人はいつも同じ言葉ではなく、色々な言葉で話しかける事も、効果があるそうです。

私も、会話力を鍛えていきたいです(^^)/

それでは、子ども達の様子をご覧ください👀

課題の様子です❣

自由遊びの様子です❣

ロボットカメラ、レゴ、プラレール、大縄跳びなどで、楽しんでいましたよ❣

集団活動の様子です❣

ゲームに興味を示し、集中してルールを聞いてくれていましたよ💛

初めてする子も、自分で考えながら、挑戦していましたよ!

迷っている子には、知っている子が優しく教えてあげたり、

みんなが、周りから応援して、盛り上がっていましたよ❣

活動後も、引きつづき対戦する光景が見られました(*^-^*)

子どもの笑顔をみながら、次はどんな活動にしようかな?と

考案中です(*^^)v

以上、今日も元気な子ども達の様子でした(^^)/~~~