8月30日(水)スイカ割り🍉

8月30日(水)スイカ割り🍉

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です♪

夏休みも残すところ1日となりましたね。子どもたちからは「まだ夏休みがいい」という声が聞こえてきますが、大人は少しホッとしてしまいますよね💦まだ残暑が残っていますので、しっかり休養を取り、9月からまた小学校生活を楽しんでもらえたらと思います😍

それでは、8月30日(水)の様子をご覧ください📸

まずは課題の様子です。最後まで集中して取り組む姿はとてもかっこいいですよ💓

自由遊びの様子です。お友だちと関わってたくさんお話をしながら遊ぶ姿が多くみられ、嬉しく思います(#^.^#)

朝の会はパネルシアター「十二支の干支」のお話を見ました。
話や干支をよく知っている子どもたちです❣❣

お楽しみ会は【スイカ割り】をしました🍉目隠しをして、1周回ってスタートです。「前、前」「違う、右だよ」と子ども同士で声をかけあっています。無事スイカの所までたどり着いていますよ。声だけがヒントの中、みんなスイカを割ることができました😝

帰りの会では楽しかったことの発表をした後、絵本をみました。

以上、みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~