6月10日(月)成長ジャンケン✊✌✋

6月10日(月)成長ジャンケン✊✌✋

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。通勤途中に紫陽花がきれいに咲いているのを見かけました。お天気ははっきりせず気持ちもどんよりしがちですが綺麗な花を見ると心が和らぎます😊

それでは6月10日(月)のみなみん福山川口の様子をご覧ください👀

課題の様子です✍

自由遊びの様子です。最近は長縄跳びが流行しています。思ったように跳べなくても気持ちを切り替えて何度もチャレンジしています。回数を重ねるごとに上手になってきていますよ♬

集団活動では成長ジャンケンをしました。まずはハイハイして赤ちゃんから始めます。勝つと膝立ちで子ども、足で立って大人と成長していきます。負けると子どもや赤ちゃんに逆戻りします。早く大人になりたいお友だちや、もっとジャンケンしたいから子どものままでいるお友だちもいて、皆で盛り上がりましたよ💕

以上、みなみん福山川口の様子でした👋