5月28日(火)片足玉入れ✨

5月28日(火)片足玉入れ✨

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。昨日は土砂降りの雨でしたね☔通勤で通る歩道も足を進めるのに躊躇するくらいの水たまりができていました💦今日は青空が広がり気持ちが良いですね🌞

それでは5月28日(火)のみなみん福山川口の様子をご覧ください👀

まずは課題の様子です✍ムズいから嫌だ~と言いつつも頑張っていますよ🎵

自由遊びの様子です。運動会で踊るダンスを見せてくれるお友だちもいました😍運動会、楽しみだね。

集団活動では片足玉入れを行いました。二人一組になり足で挟んだボールを次の人に回していきます。足と足をくっつけて息を合わせる練習をした後は本番です。片足で挟んだ後、今度は両足でやってみようとお友だち同士で話し合いました。やってみると「両足より片足の方が簡単じゃった」と気が付きましたよ😊次々にやってくるボールを意識しながら集中して次のお友だちにボールを送っていきました♪

以上、みなみん福山川口の様子でした👋