5月24日(金)人間知恵の輪

5月24日(金)人間知恵の輪

こんにちは!みなみん福山新涯の檀上です!

5月25日(土)は、福山鞆の浦弁天島花火大会がありますね🎆

2024年度は、瀬戸内海国立公園指定90周年を祝うプログラムで、花火を盛り上げるそうです💕

とても楽しみですね🤭

最近は、夕方になっても少し暖かくなってきてますね🥵

体調管理に気を付けてくださいね👍

それでは、5月24日(金)の様子をご覧ください。

まずは、課題の様子です🖊️

暑い中頑張っていましたよ👍

自由遊びの様子です。

外で虫を探したり、プラレール、レゴなどで遊んだりして楽しんでましたよ♪

集団活動は、人間知恵の輪をしました。

人間知恵の輪は、大人数で集まって絡み合うようにして手をつなぎその手を離さずに協力をしながら絡まりを解いていく遊びです。

どうしたらうまく知恵の輪を解くことができるかをお友だちとコミュニケーションをとりながらしました。

難しいですが、お友だちとどうやったらうまく解けるか相談をしながら頑張って解いてましたよ😁👍

以上、5月24日(金)みなみん福山新涯の様子でした(^^)/