12月12日(火)お玉リレー🥎

12月12日(火)お玉リレー🥎

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。クリスマスが近づいてきて、子ども達とクリスマスの話になりました。「どうしてクリスマスって12月なの?」という疑問が出てきて、どうしてなんだろうねと一緒に考えていました。「そうだ!サンタさんのお誕生日が12月なのかもしれないね」という子どもの答えに思わず頬が緩みました😊サンタさんが来るのが楽しみですね(^^♪

それでは、12月12日のみなみんの様子をご覧ください👀

課題の様子です✍

自由遊びの様子です。今はルービックキューブが流行っています。できない~でも面白い😆とみんなカチャカチャ回してチャレンジしていますよ🎵

集団活動の様子です。AチームとBチームに分かれてお玉リレーをしました。どちらが早くゴールするか、チームの応援をできているか、1周回ったらすぐに座ることが出来るかで判定をしました。1回戦、2回戦共1勝づつして3回戦目で勝負を決めようということになりました。みんなどんどん上手にに運べるようになって同時にゴール!勝負がつきませんでした。最後はリーダー同士でジャンケンで決めました。勝っても負けても楽しく参加することが出来ましたよ😊

以上、みなみんの様子でした。👋