5月21日(火)あったらいいな、こんなもの♪

5月21日(火)あったらいいな、こんなもの♪

こんにちは!放課後等デイサービスみなみん福山新涯の豊原です♪

暑い日が続いてましたが、今日は涼しくて過ごしやすいですね!
日によって気温が高かったり涼しかったりするので、最近バテないように栄養ドリンクを1日1本飲んでいます(笑)
これから日差しがどんどん暑くなるのでしっかり寝て、水分補給して美味しいものを食べて元気に過ごしていきたいですね✨

それでは5月21日(水)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください😆

課題の様子です。
計算問題、なぞり書き、漢字を頑張りましたよ!

集団活動は【あったらいいな、こんなもの】をしました!

〝現実にあったらいいな〟というものを考えて絵を描いていきましたよ~

『え~何にしよう🤭』と考えながらみんなとってもキラキラ、ワクワクした表情で取り組まれていました✨

絵が出来上がったあとは

『魔法学校があればいいなぁ😆』
『どこでもドアが欲しいな🚪』
『空飛ぶ車に乗りたいな🚙』
『ユニコーンが本当にいたらなぁ🦄』
『かっこいいロボットがいたらな🤖』
『戦隊ヒーローがいたらな✨』
『好きなキャラクターがいたらな♪』
『魔法のスティックを使いたいな💕』

・・・とたくさんの素敵な〝あったらいいな〟というものを発表しました!

みんなのとっても素敵な想像力✨
1人1人の素敵なイメージにワクワクしました😄みんなの考えが実現できますように☆彡

自由時間はボール遊び、シンカリオン、工作、ニューブロック、プッシュボタン、ぬいぐるみ遊びをして楽しみました♪
顕微鏡を使い物の見え方を楽しむお友達もいましたよ😆

少しだけ戸外で水遊びもして楽しみました😄

以上5月21日(火)のみなみん福山新涯の様子でした👋