5月17日(金)えいごで手あそび

5月17日(金)えいごで手あそび

こんにちは。みなみん福山川口の山根です。

今日と明日の2日間はばら祭りですね🌹
私はバラが好きで、街中で咲いているバラを見かける度にきれいだなーと目を奪われてしまいます。

ばら祭りには様々な催しがありますが、私は大道芸などのパフォーマンスが好きです!とある大道芸人さんを知ってからその方の芸と話術にはまっております。その方もばら祭りに参加されるので、ばら公園で散歩とバラを楽しみつつ、探して見かけることが出来たらいいなと思っています(^▽^)

それでは、5月17日(金)の子どもたちの様子をご覧ください✨

まずは、課題の様子です📒

自由遊びの様子です。

集団活動の様子です。

集団活動は、「えいごで手あそび」を行いました。
体の部位の名前が出てくる英語の曲で、そのパーツをリズムに合わせて両手でタッチします。”head” や”mouth”など聞きなれない言葉がたくさん出てきましたが、曲に合わせて体を動かして楽しむことが出来ました👍

以上、5月17日(金)のみなみん福山川口の様子でした!