5月16日(木)仕掛け絵本を作ろう📚

5月16日(木)仕掛け絵本を作ろう📚

こんにちは!

みなみん福山川口の井上です☺

昨日、風が強く、外に洗濯物を干そうとしたら、ベランダに置いてあったスリッパが飛ばされていました(/ω\)

天気予報では、雨は降らないと言っていましたが、部屋干しすることに・・・

天気なのにいやだなぁ~と思っておりましたが、昼過ぎから雨がパラパラ降ってきて、中に干しといてよかったぁ~✨と思った一日でした(#^.^#)

それでは、5月16日(木)の子どもたちの様子をご覧ください(‘ω’)

まずは、課題の様子です(^_-)-☆

自由遊びの様子です✨

集団活動の様子です(^^)/

日直は、Yくんが元気よく行ってくれました✨

集団活動は、「仕掛け絵本を作ろう」を行いました(‘ω’)

仕掛け絵本は、本屋さんで見かけることはありますが、実際に作るのは、スタッフを含め子どもたちも初めてで、楽しく作ることが出来ました( *´艸`)

オリジナルの絵本が出来て、子どもたちも大喜びでした👏

以上、5月16日(木)のみなみん福山川口の様子でした👋