5月9日(木)カブトムシを知ろう!!

5月9日(木)カブトムシを知ろう!!

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。朝、出る時は少し寒かったのですがバスに乗るとポカポカしていて眠たくなってしまいました。うっかり乗り過ごさなくて良かったです💦

それでは5月9日(木)のみなみん福山川口の様子をご覧ください👀

課題の様子です✍みんな真剣に課題に取り組んでいますよ😊

自由遊びの様子です。

集団活動は、みなみんにカブトムシを頂いたのでカブトムシを知ろう!!を行いました。まずはカブトムシの一生についてクイズです。「ハイ!ハイ!」と手を挙げて元気に答えてくれましたよ🎵

そしてお待ちかね。一人づつ幼虫を触ってみました。みんな最初はおっかなびっくりでしたがすぐに慣れて笑顔で幼虫との触れ合いを楽しみました💛

以上、みなみん福山川口の様子でした👋