4月20日(土)ピンポン・コロコロゲーム

4月20日(土)ピンポン・コロコロゲーム

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です🎵

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウイークですね!!今年は長い方で10連休という超大型連休になるそうですね!!日常がほぼ戻ってきたこともあり、今年はお出かけを計画されている方も多いのではないでしょうか(^^)みなさまは、何をするかもう決められましたか?? 私は今年も田植えの準備に追われることになるかな~と今からゲッソリしています(笑)

それでは、4月20日(土)の様子をご覧ください📸

まずは、課題の様子です!!休みの日でも集中して取り組んでいますよ😊

朝の会では、2冊の紙芝居を見ました!!紙芝居にひきつけられていましたよ!!

自由遊びの様子です!!プラレールや粘土を楽しんでいますよ😊

お楽しみ会は【ピンポン・コロコロゲーム】をしました。

1つ目のゲームは、ピンポン玉を投げて的にくっつけ、点数を競います!!力加減やコントロールが難しかったようです💦

2つ目のゲームはサイコロを転がしてフラフープの中に入れます。フラフープの中で止まったサイコロの目がポイントになります。なかなかフラフープの中にサイコロが止まらず苦戦気味でした😢
フラフープの中に入るとみんなで大喜びです😊

最後は、Tくんが足し算をして集計をしてくれました(^^♪

以上、みなみん福山川口の様子でした(^.^)/~~~