4月18日(木)ロケットを作ろう🚀

4月18日(木)ロケットを作ろう🚀

こんにちは!放課後等デイサービスみなみん福山新涯の豊原です。

4月も中旬に入りましたね!もう少ししたら楽しみなゴールデンウイーク✨
きっと今年のゴールデンウイークもお天気がいいはず!
何をしよう?どこにお出かけしよう?とワクワクしながら計画を立てています🤭

みなみんのお友達は暑い日が続いても元気いっぱいに過ごしていますよ~

それでは4月18日(木)の様子をご覧ください📷

課題の様子です。
ひらがな書き、計算問題など静かに集中して取り組み、あっという間に終わらせていますよ✨
みんなの頑張っている姿とってもかっこよくて素敵です😍

集団活動はタングラムをしました~

タングラムとは△や▢の形をした7つのピースを組み合わせて図形を作るパズルです!
組み合わせパターンはなんと約120通り😲

図形感覚、思考力を養うことを目的としています✨

今回はみんなでロケットを作りましたよ🚀

お手本を見ながら同じ色のピースを同じ場所に貼っていくお友達😊
ピースの向きをコロコロ変えて考えながら自分の力で頑張るお友達🔥

糊の使い方もとっても上手でしたよ👏

周りのお友達と『これってここであってるかな?』と貼る場所を相談しながら取り組まれていましたよ~✨

完成したロケットは、、、

『見て~できたよ!』と笑顔で見せてくれました💕

作品ができあがった達成感が得られて、ニコニコとっても喜ばれていましたよ🙌
そんなみんなの姿がかわいかったです😊

自由時間ではシルバニアファミリー、ニューブロック、ボール遊び、絵本を見て過ごしました♪

以上、4月18日(木)のみなみん福山新涯の様子でした👋