4月13日(土)公園へ行こう

4月13日(土)公園へ行こう

こんにちはみなみん福山川口の山下です。

最近は、ポカポカ陽気のなか車を走らせていると、色とりどりのチューリップの花が目にとまります。

と同時に、世界に一つだけの花のメロディーがうかび、口ずさんでいます(^^♪

子ども達もそれぞれの持ち味が活かせる事を願いながら・・・

それでは子ども達の課題の様子からご覧ください👀

みんな集中して頑張りましたよ❣

朝の会は、クロスワードゲームと、お昼から行く公園での注意などを話し合いましたよ❣

今日は6人の少人数でしたので、緊張も和らぎ、次から次へと身につけた知識を発表してくれましたよ❣

さすがです✨

お楽しみ会は、行楽日和だったので笠岡の総合スポーツ公園に行きましたよ。

大型遊具に、いくつもの種類の滑り台を、スタッフと一緒にすべって楽しんでいましたよ。

また、ターザンロープは大人気で、ロープをつかむ手が、真っ赤になっても、腹筋や腕に力が入らなくなっても、息を切らせながら、何度も何度も挑戦していましたよ。

主体的にがんばっている時の、顔つきや、とびっきりの笑顔は、どのお子様もステキでしたよ💛

以上、みなみん福山川口の子ども達の様子でした。