4月15日(月)ボール遊び🥎

4月15日(月)ボール遊び🥎

こんにちは!みなみん福山川口の片岡です。

学校へお迎えに行くと「さて問題です。給食を作ってくれる職員さんは何人でしょう?」と

いきなりクイズを出してきたり、「今日の集団活動は何するん?」と車内でいろんな話をしながら

みなみんまで帰ってきます。どの子も楽しそうに話をしてくれるのがとても嬉しいです。

では、いつもニコニコの子ども達の様子をご覧ください👀

まずは課題の様子です📚新1年生の子ども達も宿題頑張っていますよ👏

集団活動はボール遊び🥎をしました。

最初は床にカゴを置いてのチャレンジ🥎軽くて跳ねるのでなかなか入れるのが難しかったけど、

そこはコツを掴むのが上手な子ども達✨2回目は入れることができる子が多くいました👍

その後はスタッフがカゴを持ってその中にボールを、、、

待ってました!とばかりにカゴをめがけて投げ入れる子ども達✨みんなの笑顔沢山見れましたよ😫

自由遊びはスタッフと将棋をしたり各自好きな遊びを楽しみました。

以上、4月15日(月)のみなみん福山川口の様子でした👋