4月12日(金)玉入れ✨

4月12日(金)玉入れ✨

こんにちは!放課後等デイサービスみなみん福山新涯の豊原です♪


満開の桜が、たくさん散って道路にピンク色の絨毯のようになっていますね😄
見頃は終わろうとしていますが葉桜など桜の変化を見て楽しめますね🌸

それでは4月12日(金)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください📷

課題の様子です。
新学期があり、あっという間だった1週間!
お兄ちゃんお姉ちゃんたちは昨年度の振り返りをしていましたよ~
『見て!これ新しいやつ!』『頑張るんじゃ~🔥』と新しいドリルやノートを見せてくれました✨

集団活動は玉入れをしました!
籠の周りに縄を置いて、
〝縄の中に足は入れない〟という約束を決めて行いましたよ~

このような約束を決めていると、投げる時に力のコントロールや距離感覚をつかむのに最初は『難しい~💦』との声も聞こえましたが
コツをつかみ慣れてくると遠い位置からボールを投げて籠に入れているお友達もいましたよ👏

自由時間では棒くぐりや棒ジャンプをして楽しむお友達😊

またボール遊び、図鑑、おままごとをして遊びましたよ~💕

そして段ボール遊びも大人気!
大きな段ボールにお絵描きや工作でお家を作って楽しんでいますが、写真を撮るときには入って『ニャーニャー🐈』と言いネコになりきっていました😂

以上4月12日(金)のみなみん福山新涯の様子でした👋